NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り – 鈴乃家出方で石巻の巻

Pocket

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り - 鈴乃家出方で石巻の巻

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り – 鈴乃家出方で石巻の巻

7月31日~8月1日に宮城県石巻市で開催された「第93回石巻川開き祭り」に参加してきました!

今回は、福岡のちんどん屋さん「鈴乃家」さんの出方(お手伝い)でチンドンチロル堂より「みゆちっち」が一緒に参加させていただきました。

初めて行く石巻は鹿児島からだとなかなかの移動距離!

鹿児島⇔福岡⇔仙台⇔石巻

チンドン屋さんの音色でお祭りに訪れた皆さんが喜んでくださる姿を見るこができたので頑張って移動した甲斐がありました!

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り - 鈴乃家出方で石巻の巻

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り – 鈴乃家出方で石巻の巻

初日はチンドンパレードの後に今回の主催者&出演者のライブハウス「ラ・ストラーダ」でのステージイベントも開催♪

毎年楽しみに参加されている方から、チンドンパレードを見てお越し頂いた方まで!

チンドンステージとノリノリのジャグバンドやらニューオリンズジャズバンドの演奏など見どころがあり過ぎて文字では伝えきれません”(-“”-)”

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り - 鈴乃家出方で石巻の巻

NEOチンドン☆チロル堂@第93回石巻川開き祭り – 鈴乃家出方で石巻の巻

誘ってくれたチンドン鈴乃屋の理恵子ちゃんありがとう☆

そして、共演させていただいた秋田・仙台・東京・のチンドン屋の皆さん、おせわになりました。

たくさん勉強させて頂き、頭の中が刺激でいっぱいです。

また皆様とお会いできますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です